IT omoe

ITのこと知らないんですけどIT関連のことを気ままに綴ります

【スケート部】新歓ムービーつくったよ

珍しくスケートネタ.スケート部の新歓の動画作りました.情報系の学部だと言うと動画の編集とか任されちゃうのが情報系あるあるみたいです.動画の紹介と簡単な補足情報を伝えられたらいいかなと思います...

新歓ムービーその1


立命館大学スケート部新歓ムービー 〜その1〜

京都アクアリーナでの朝練の様子をもとに,部活の紹介をしています.基本的に先輩後輩関係なく経験者が初心者に教えます.コーチが来てくれているときはコーチにも教えてもらうことができます.貸切を取るのは基本的に以下の3つのスケートリンクです.

他大学の人がビジターで入ってきたりすることもあり,交流の輪が広がります.普段の貸切以外に合宿も年に数回ほどあり,楽しい感じです.

新歓ムービーその2


立命館大学スケート部新歓ムービー 〜その2〜

部員の試合での様子を紹介しています.立命館の出場する試合には以下の様なものがあります.正式名称だと長くなるので俗称で失礼します.

  • 大学生の大会
    • 西インカレ,インカレ,関カレ,フリー大会
  • 京都の大会

動画でもわかるように大学の試合は他の試合と雰囲気が違います.応援がすごいです.みんなでワイワイやってる感じです.後,全日本レベルのすごい人の演技も見れたりします.

さいごに

そんなこんなでスケート部こんな感じでやってます.動画でも言っているように初心者と男子を特に募集してます.大学で何か始めたいという方,スケートという選択肢がここにあります.無料体験とかやってるのでよかったら来てください.情報は基本的にツイッターから発信されてます(--->@rits__fsc).というかとにかくスケート部の存在を知ってもらいたいです.「そんなん立命にあったんや」ってよく言われます.あるんですよ!!!!w