IT omoe

ITのこと知らないんですけどIT関連のことを気ままに綴ります

主将あれこれ02

10人ちょっとの小さな部活の主将が部内で起こるあんなことやこんなことを、備忘録と引き継ぎのメモがてらにカキカキしていくシリーズです。
あくまで個人の見解ですが、あまり角の立つようなことは書かないようにと心がけます。

 

2月

2月といえばフリー大会、先輩引退…。

ちょっと忙しくなってきます。

部練はフリー大会前は曲かけ多め、それ以外はスケーティング多めにしたよ。

 

フリー大会

まずフリー大会で先輩に渡すアルバムを作らにゃいけません。前年は色紙とアルバムを別で作ってた気がするけど、今年はアルバムの中にメッセージ入れることでアルバムだけで済ましたよ。

んで写真集めるために1〜3回生だけの新しいグループLINEを作って、そこで写真集めたけどあんまり集まらんかった/(^o^)\

写真は普段からいっぱい撮っとこうね!!

アルバムの土台はページがバラバラになるやつにして、みんなで分けて作れるようにした。

んで、写真現像しーの、メッセージの紙みんなに渡しーのして、フリー大会まで後部練2回ってとこで、 アルバムの土台と写真(or メッセージ)を渡すつもりだった…

なのに…

メッセージが集まらない…

フリー大会で先輩にアルバムを渡すギリギリ前まで集まらないっていう事態が起こってましたので、

 

・もっと前々からみんなにメッセージの紙を渡す

・強制的にメッセージを書かせる時間をつくる

 

のどっちかをやった方がいいかなと。思いました。メッセージの部分のアルバム係さんが困ってました。

 

そんなこんなでなんとか先輩にアルバム渡せました。

あ、みんなに写真の現像代請求するの忘れてたっ

 

f:id:ottosan84:20170411091701j:image

 

後、ぬいぐるみ、投げ込んだね。買って来てくれた子ありがとう。

 

フリー大会はさすがにみんな集まるから、そこで方針を完成させた。

 

Microsoft OneDrive - Access files anywhere. Create docs with free Office Online.

 

そして、前から考えてたんだけど、YouTubeに部員の演技の動画をうpしたよ!すごーい!

 

 


2017年 関西フリー大会

 

わりとのびてた。

 

 

追いコン準備

2月のはじめに4回生に

・卒業式の集合時間

・追いコンの日程

をきいた。

 

卒業式の集合時間はそのまま1〜3回生に連絡。あ、卒業式は立命ジャージ着てきてね。

 

追いコンの日程は3月のはじめから卒業式までの日の中でまず4回生全員が行ける日を絞り込んで、3回生以下にその日の中で行ける日を聞いて、1番多くの部員が行ける日にしようと思ってた。けど、4回生全員が行ける日が1日しかなかったからその日に決定。

 

お店どこにしよ〜/(^o^)\

 

 

つづく