IT omoe

ITのこと知らないんですけどIT関連のことを気ままに綴ります

主将あれこれ04

10人ちょっとの小さな部活の主将が部内で起こるあんなことやこんなことを、備忘録と引き継ぎのメモがてらにカキカキしていくシリーズです。
あくまで個人の見解ですが、あまり角の立つようなことは書かないようにと心がけます。

 

スマホで思いついたままに乱筆してるので、読みにくいかも…ごめんなさい。

 

4月

だいじなだいじな新歓!!!だよーん

  • 新歓オリ期
  • 体験
  • サークルEXPO

新歓しかしてない…

 

新歓オリ期

初日。

新歓やるぞーーー!٩(。•ω•。)و

 

 

…あれ?BKC私しかいないんだけど?

 

 

なんでやねーーーんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

もともと3人の予定が、1人バイト入れてしまった、1人遅れるで、最初私しかいないってゆー/(^o^)\

 

備品借りるのに4人おらんと貸してもらえへんから関係ない人巻き込んでもーたやん!まあ元々1人巻き込む予定でしたけどね!!!

ほんまに、手伝ってもらった人には感謝😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻

ビラ配ってくれた人にも感謝😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

まあ2,3日目は3人来てくれたのでなんとかいけましたけど。

 

みんなに参加してもらいたい活動の予定は1ヶ月以上前に連絡しよう。そうじゃないとみんなバイト入れちゃって人いなくなる(教訓)

 

f:id:ottosan84:20170414003010j:image

衣笠組〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なんじゃこの可愛い組み合わせは❤️

可愛い子に引き寄せられて男子入ってくれへんかな()

f:id:ottosan84:20170414003723j:image

BKC2日目の画像です。ご覧の通り、日差しがきついです。日焼け止めと帽子が必要です…じゃなくて周りが明る過ぎてぱそんこの画面が見えません。てことで動画要らんかったかも…。日陰とかやったらよかったんやけどな。

f:id:ottosan84:20170414003420j:image 

 BKC3日目にして日差し対策万全な2人です。

ビラは250枚刷ったけど、ちょっと少なかったかも300枚くらい欲しかったかな。まあでも250枚でも丁度やったかも。

 

前回の記事で色々言ってましたが、個人的にブースを出して良かったと感じた点あげときますね。

  • 興味のある子が高確率で来てくれる
  • 自分たちをアピールする「場所」ができる
  • ゆっくり部について説明できる
  • 座れるので楽。ずっと立ちっぱなしでビラ配りはしんどい。
  • 新入生もスケート部について知りたいとなった時にブースに来ればいいのでわかりやすい

 

こんな感じかなー。なので来年もブース出して欲しいな!

今年、ブースで飲食して減点されてた人がいたので、来年は注意してね〜。

今回、みんなが禁止事項守ってるかチェックしてねって頼んだ子が飲食してたので(ry

 

そんなこんなで毎日5,6人来てくれたのでよかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ポスターは、学友会の掲示板なら自由に貼って大丈夫やったみたい。BKCは。来年はもっと貼りまくってもいいかも。画鋲は持参しないといけないっぽい。

(主将の引き継ぎ資料の中に画鋲があることに新歓が終わってから気づきました☆)

 

体験

今年は滋賀と浪速に分かれて開催したー٩( 'ω' )و 

1回目の体験は合わせて7人来てくれました!

割といい感じ〜(*´꒳`*)

f:id:ottosan84:20170424094617j:image

2回目は2人しかいなかったので難波だけでの開催になりました…。

f:id:ottosan84:20170424094759j:image

でも、体験にきてくれた子は高確率で入部してくれたしよかったと思う!

去年までは無料にしてたけど、無料だと

 

せっかく無料で滑れるなら行こ〜(☝ ՞  ՞)☝

 

 みたいな輩が来るから、

 

そういう入部する気がない人らのためにわざわざ新歓の企画出してヒアリング行って予算(一部しか出ない)確保する意味ない

ってことで今回は有料にした。

 

結果、

入部してくれた子/体験来てくれた子 = 8/9

と、体験に来てくれた子のほとんどが入部してくれました☆

てか滑走代くらい快く払えない人がこの部活でやっていけるわけないですしね〜。

 

貸切戦争

貸切を取っても、みんなが来れなかったら意味がないので、部員の履修が確定してから貸切を取り始めました。

その結果、4月は貸切なし、5月、6月はそれぞれ1枠しかないとかいう事態に。

浪速、もっと取れると思ってたのになー、悲しみ。大学始まる時間か、深夜の枠しかなかった…(´;ω;`) ほよよよよ(´;ω;`)

 

浪速は2ヶ月ずつリンク会議やってて、前々月の第2土曜くらいにリンク会議をするみたい。例えば、6,7月の分のリンク会議を4月の第2土曜にする、みたいな。

来年?再来年?は京都に通年リンクができるから需要ないかもやけど、一応。

 

 

 てことで、藁にもすがる思いで岡山のリンクの貸切予約フォームを投げてみると…思いの外サクッと貸切が取れてしまいました。

 

合宿…お金…あぁ…

 

サークルEXPO

サークルEXPO?そんなものはなかったんだ…

f:id:ottosan84:20170424103416j:image

1人も新入生来なかった。てか新入生っぽい子をそもそも見かけなかった😂😂😐😑😤😡

サークルEXPOがクソだった点

  • 突然の新企画
  • 説明が不充分なまま申し込み
  • 詳細が直前まで明かされない
  • しかもその詳細が間違ってる(うちの名前がない…
  • 新入生に宣伝されてない
  • 当日、人来ない
  • 私は何をしに来たんだ… 

来年は改善されている、もしくはもっとマシな新企画が出ることを祈っております。

 

陸トレ合宿準備

陸トレ合宿に向けて部則書いたり、メニュー考えたり、初心者用資料を作ったりした。

宿泊施設に書類を提出しに行ったりとかした

今年は5月6~7日に設定したけどちょっと早すぎたかなって思ったりしたでも次週は土曜に授業があってその次は統一補講があったりしてその次ってなると遅すぎるかなとか思ったり

 

最終的に2回生2人と1回生6人の合計8人!?も入ってくれたみたい(∩´∀`)∩ワーイ

人数が減らないように頑張りたいですね。

 

つづく