IT omoe

ITのこと知らないんですけどIT関連のことを気ままに綴ります

主将あれこれ05

10人ちょっと(…じゃなくなったので次から20人弱にします)の小さな部活の主将が部内で起こるあんなことやこんなことを、備忘録と引き継ぎのメモがてらにカキカキしていくシリーズです。
あくまで個人の見解ですが、あまり角の立つようなことは書かないようにと心がけます。

 

スマホで思いついたままに乱筆してるので、読みにくいかも…ごめんなさい。

 

5月

いよいよ、新しい部員が加わり、活動開始!!٩(。•ω•。)و

・陸トレ合宿

・一般部練

・その他諸々

 

陸トレ合宿

 結果から言うと、まあまあうまく行ったと思う(自画自賛

 

スケジュールはこんな感じで組んでて、大体スケジュール通りにいった。

f:id:ottosan84:20170510110844j:image

1番想定外だったのはあれですね。顔合わせの教室が取れなかったことですね。私のせいじゃないよ。そもそも、教室の予約とれるのが1週間前からで、連休の関係で2日間しかチャンスがないってのがあれだったんだけれども。

まあ食堂でもなんとか大丈夫でしたからよかったです(´>ω∂`)☆

 

ほんで、OB会長とかのありがたーーーい()お話を聞いたょ☆

顔合わせの連絡、OB会長だけにしとけばみんなにまわしてくれると思ってたら監督にも連絡せなあかんかったみたい…。

監督「なんでわしに電話くれんかったんや?こないだちょっとキツいこと言ったからか?」

私「あ、いや、Aさん(OB会長)に連絡したらみんなに連絡回ると思ってて…」

ちょっと待ってちょっと待って。キツいことってなに?全く身に覚えがないよ?何それ?

まあ基本的に監督は物理的にも内容的にも何言ってるかわからないので適当に合わせとく。

 

おじいちゃん達の相手はめんどいけど、まあ年に何回かしか会わないから我慢。

 

陸トレのメニューについてですが、みんなで楽しく出来て、仲良くなれるようなメニューを意識したょ☆

できるだけ、ペアでやったり、グループでできるようなメニューを考えたょ☆

リレーとか大縄とか盛り上がったと思う!

球技は風が強すぎて全然ダメだった(´;ω;`)

後、私も含めて球技できる子が少な過ぎて成り立たなかった笑笑

一応、これが実際やったメニュー。

 f:id:ottosan84:20170527101415j:image

 

小学生の遊びかな?っていうツッコミは厳禁。

まあでもよかったと思う!みんな筋肉痛なってたけど笑 そこまでしんどいことしたつもりじゃないんだけどねー。BBAだ。

 

f:id:ottosan84:20170518121149j:image

  

夜のミーティングでは、幹部で今後のこと話し合ったり、初心者に今後の目標みたいなのを提示したりした。

 

 その他

瀬田のリンクのエレメンツ許可証は瀬田が封鎖になるまでに集めて返さないといけないらしい。来年はまた違うかもやけど。

 

助成金の申請が5月末〜6月はじめらへんにある。今年は助成金の形態が昨年までのとは変わったらしい。ひえぇ。

 

一般の部練は難波でやった〜。レベル別に2〜3つのグループに分けて、順番に30分ずつくらい私が見ていくスタイル。

初心者の子はひょうたん、ストローク、スネークやって、できる子は前クロスまでいった。

ちょっと滑れる子達は初級課題のハーフサークルやってた。

難波は色々規制が厳しくってハーフサークルとかクロスは真ん中でしかやったらいけないらしい。後、難波は変なおじちゃんとかがよく絡んでくるから怖い。

 

 

ふあぁ。まあなんとか部の雰囲気はいい。今のところ。

そういや新入部員のジャージ注文せなーって思いながら1ヶ月過ぎてしもた。ええ加減やらなね。

 

 

つづく