IT omoe

ITのこと知らないんですけどIT関連のことを気ままに綴ります

エンジニアのカレシはよいぞ

この記事はカノジョできてるエンジニア Advent Calendar 2016の5日目の記事です.

qiita.com

はじめに

このアドカレも最初はスカスカでしたが,随分と埋まってきました.
せっかくだから全部埋めてやろうってことで埋まってない日を埋めるために無理やり記事を書きます.

※この記事はネタ記事です.若干惚気っぽい何かも含まれていますのでそういうものに耐性のない方は気をつけて下さい.

何を隠そう,私のカレシはこのアドカレを作った張本人であり,1日目に割りとハードルの高いネタ記事を書いた人です.

www.yukisako.xyz

そういやこの記事の中でこんなことを言ってましたね.

こっちも誕生日には動画を作ったりしましたが,鬼恥ずかしいので載せません.

カノジョできてるエンジニアAdvent Calendar 1日目 - ロボット・IT雑食日記

気になる人のため(そんな人は居るのか?)にこのことについてちょっとだけ紹介しますね.

エンジニアのカレシが誕生日に素敵なサイトを作ってくれた話

誕プレもらって嬉しがってる私に追い打ちをかけるように,ある1つのリンクだけが置いてあるノーパソのデスクトップが突き出されたんですね.で,そのリンクをポチッとしてみると

f:id:ottosan84:20161205232138p:plain:w600

こういうサイトが出てきまして.一見普通のサイトに見えますよね.

yukisako.github.io

こちらが普段のサイト.そう,なにやら不審なリンクが出現していますよね.それをポチッとすると...

f:id:ottosan84:20161205232656p:plain:w600

でんっ.こんなサイトがっ.画像ではわかりませんが風船がふわふわ動いてて,その下の星座みたいなのも動いてるんですよ.で,カーソルを近づけるとカーソルを避けるっていう.地味にこってます.で,ちょっと切れてますけどこの下に動画が貼り付けてあるんですね.その動画もめっちゃ良くて載せちゃいたいくらいなんですけど,多分製作者が恥ずかしすぎて死んでしまうと思うのでやめときます.ってことでこのサイトのリンクも載せられないんです.ごめんなさい.

エンジニアのカレシはよいぞ

実際これを作ってもらって身としてはめっちゃ嬉しかったですし,感動しました!!!
てことで,そこのカノジョいないエンジニアさん!こんなサイトをちょちょいとつくるだけでその辺の女の子を喜ばすことができます!これはとても大きな武器です!!頑張ってください!笑

そして,この記事を読んでいるカレシいないあなた!エンジニアのカレシという選択肢も考えてみて下さいね!その辺にいる冴えない感じのエンジニアさんでも,もしかしたらこのような形であなたを幸せにしてくれる可能性を秘めているかもしれません!!

ということで,よいクリスマスを!($・・)/~~~